かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

初対面の人と生まれて初めて爆笑し合ったっていうお話

出会い頭にぶつかりそうになって、「あっ」ってなるよね。

 

日本人だから?か分からないけれど、「あっ」の後は、「すいません」って今にも消えそうな声を出しつつ、右腕をウルトラマンのビームを出すときの形にして、その場を凌ごうとするよね。

 

今まで多くの出会い頭を見てきたけれど、ほとんどの人が上記に当てはまる対応をしてるんだよね。授業で習ったこともないのに、本当に不思議。

 

それでね、先日の話なんだけど。

 

僕もトイレに向かう途中、出会い頭に長身の男性とぶつかりそうになったわけ。

 

互いに「あっ」って言ってね。

 

そのあと、互いに「すいません」って言ってね。

 

僕はその場をやり過ごすために無意識で右側に避けたのね。

すると、長身の男性も同じく右側に避けたのね。

 

だからすかさず、互いに「あっ」って言ってね。

 

そのあと、互いに「すいません」って言ってね。

 

僕は僕が動かなくちゃと思って、今度は左側に避けたのね。

すると、長身の男性も同じく左側に避けたのね。

 

だから間髪入れず、互いに「あっ」って言ってね。

 

そのあと、互いに「すいません」って言ってね。

 

僕は僕が動いちゃダメなんだと思って、今度は避けずに進もうとしたのね。

すると、長身の男性も同じく避けずに進もうとしたのね。

 

またもや「あっ」って言ってね。

 

そのあと、互いに爆笑しちゃった。

 

でも少しだけ、小便漏れちゃった。

 

以上、初対面の人と生まれて初めて爆笑し合ったっていうお話でした。