かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

彼女いないし一人でクリスマス会してみた。

こんにちわ。

12月24日ですね。
今年もやってきました。

クリスマスシーズン。
むしろ本日はクリスマスイブ。

イルミネーションや夜景、彼女と行けば
それはそれは盛り上がる楽しい一日ですね。

彼女と行けば、ね。

改めましてこんにちわ。

休日の午後の憂鬱、ライターのヒロヤです。

今日も一人で吉野屋に来ています。
クリスマスイブなだけに
うな重を食べてしまいました。

さて、おわかりいただけるでしょうか?


クリスマスイブの15時35分です。

クリスマスシーズンを
一緒に過ごす人がいないので
仕方ありません。

ともあれ、吉野家のうな重は美味しかった。

まだ16時。

今日という日が終わるまであと8時間もあります。

クリスマスデート、イルミネーション、
クリスマス会。

僕には無縁なもので溢れかえる
この一日をどう過ごそうか。

「そうだ。
 クリスマス会をやろう!」

さっそく
近所の100均とスーパーで買ってきました。

ただ、クリスマス会といっても、
付き合った彼女と過ごす
初めてのクリスマスイブ設定です。

僕が部屋から出ると
彼女がクラッカーを鳴らして、
手作りケーキを僕にくれるはずでしょう。

それでは、準備にとりかかります。

まずはクラッカーを用意。

ワクワクして笑顔がこぼれます。

 

扉を開けたら糸が引っ張られて
クラッカーが自動で鳴る仕組みを作りました。

 

この日、この時、この国で、これほどの笑顔ができるのは僕ぐらいでしょう。

彼女が鳴らしてくれるであろう
クラッカーの用意ができたので、

続いては彼女がくれるであろう
手作りクリスマスケーキを作ります。

 

スポンジケーキに生クリームをぬっていきます。

贈るためのケーキ作りはとても楽しいですね。

思わず笑顔がこぼれます。

ナイフがないのでしゃもじで代用しています。

手作りお家ケーキ感がでていますね。

これを渡された時の僕の反応を想像すると
楽しみで仕方ありません。

これで彼女特製?手作りケーキを作れました。

どうでしょう?
しゃもじで作った割には
よくできていると思います。

でも僕は気持ちをとても大切にする人間。
こんなもので本当に
クリスマスケーキといえるのでしょうか?

 

否!!!

 

 

大きな愛の象徴である
仕上げのメッセージ入れを忘れていました。

準備万端。

僕が部屋から出てくると
彼女はクラッカーを鳴らして、
手作りケーキを僕にくれるという

クリスマス会を始めたいと思います。

 

 

彼女はクラッカーを鳴らしてくれませんでした。

これだけ努力した僕に対して
神様はなんて仕打ちをしてくるんでしょうか。

仕方ないので、自分で鳴らしました。

次は彼女自慢の手作りケーキの番です。

ロウソクの明かりのおかげで、

より一層雰囲気がでていますね。

今気づきましたが、たまたま着ていた服も

この日を狙ったかのようで、
自分は天才なのかと思いました。

当然、バックミュージックも用意してあります。

みなさんも聞きながらご覧ください。

心がこもったケーキの味は、
とても美味しかったです。

何口か食べ進めていくうちに

 

現実に引き戻され、

 

 

視界がぼやけて段々としょっぱくなる、

不思議な味でした。

 

いかかがでしたか?

クリスマス会は一人でも十分に楽しめます。

それではおやすみなさい。

ハッピークリスマス!