かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【独り身の叫び】24歳の夏祭り

2016年。

今年で24歳になりました。

なんかあれだね。
24歳になれば華やかな恋愛が待っているとか
運命の出会いがあるとか色んな妄想膨らませてたけど、
うん、もう勘違いはなはだしい。

さすがにね。
美女と結婚して幸せ絶頂で超リッチ生活を送れるなんて、
思っても無かったけども。
ハンコックと結婚できるとか、
仲間いっぱい作ってワンピース見つけて、海賊王に俺はなるとか
思っても無かったけども。

モテナイっていっても、
モテナイなりのレベルっていうのがあると思うのね。
MAXだよ今年。なんもない。何の音沙汰もない。

そんでもって今年も来ちゃった。

夏。

リア充感丸出しにした男と女。
水と砂しかないはずなのにわいわいする男と女。
公共の場でいちゃいちゃする男と女。

今年は寒波が激しく夏がこないかもしれませ・・・

とか言いたい。

できることなら3季節で回したい。

秋⇒冬⇒春⇒

誰も気付かないって。無くても大丈夫だって。

何で陸で生活できる体なのにわざわざ海入るの?
意味がわからない。

まぁでもね。まぁいいや。海は。
海なんて家に引きこもってれば、ないようなもん。
視界に入らない。

でもね。今年も夏がきたってことは、
金魚の糞かな?って位つきまとうあいつもくるわけで。
しつこいくらいにベタベタくっついてきてもううっとおしいわけで。
そんなあいつは夏祭りとかいう名前なわけで。

いやもうね。何なのほんと。何がしたいわけ?
夏祭りってどういうこと?

何で冬祭りでも、秋祭りでも、
春祭りでも、なんでもいいのに夏祭りなの?
なんで一年のBIGイベントポジ確保しちゃってるわけ?

わざわざこんな暑い中、
外出て、花火見て、隣見て
涙流さなきゃいけないわけ?

そりゃあ子供の時は楽しかったよ?
子供時代ちゃんとあったから。
ここまでひねくれてない時代がね。
たくさんの屋台見てはしゃいだよ?
わぁヨーヨー釣りだぁ。なんて喜んだ時期もあったよ?

子供の時は一人じゃないからね?

わかる?一人だと誰でもこうなるから。
俺の心が腐ってるわけじゃないから。

だから夏祭りはいかないんだけどね。
夏祭りっていうか夏事態がもういつも通り
コンビニと自宅の往復で大体おわるんだけどね。

何かいつもと違う姿のカップルがテクテクしてるわけですよ。
江戸時代からタイムスリップですか?撮影かなにかですか?
ってききたくなるくらい時代錯誤の格好したカップルが歩いてるわけですよ。

何の嫌がらせ?前世でそんなに悪い事したの俺?
こっちは必死なんだよ?夏祭り受け入れるのに。
なんかもうちょっと気を使ってくれるとかないわけ?
警察が規制してくれてもいいと思うんだけど。
『独り身の24歳が住んでるので通行禁止でーす』
とかやってくれていいと思うんだけど。

もうむしろしないことを謝って欲しい。
謝罪の王様とか見てから謝りに来てほしい。
夏祭りを開催しちゃってごめんなさい。って。

 

まぁそんなこんなで
毎年の夏祭りは家で洋画みて過ごしてるわけですよ。
「ハリーポッター」とか「ロードオブザリンク」とか
「バックトゥーザヒューチャー」とか見ながらね。
一日中引きこもれるシリーズ物。
違う世界に飛ばしてくれるシリーズ物。
窓を閉め切ってカーテンも閉め切って爆音で。
もうなんなら玄関のインターホンの線も抜いて。

そこまで夏祭りのかわし方極めておいて
それでも何が嫌かって、

かわいそうな目で見てくる家族。ファミリー。My family。
捨てられた子犬見るような目で見てくる。
ひどすぎない?
ってかなんなら子犬に送る目線の方が優しいもん。
もうそこらへんのゴミでも見ような目だわあれ。
毎年毎年彼女は?彼女は?彼女は?ってもう耳蛸。
タコが生えてくるわほんとに。

って事で俺の家の近くは今年の夏祭り禁止です!

今年の夏祭りわぁ。どこいこっかぁ。とか会話してるそこのカップル。

うらやましいぞ!

孤独な男の愚痴でした☆