かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

盗聴は犯罪ですか?「一緒に盗聴しよう!」と言われた結果。

突然ですが質問です。

盗聴は犯罪ですか?

最近しょーきがついに狂ってしまったのか、「一緒に盗聴しよう!」と言い出しました。

それも私達の共通の友人の名前を出して・・・。

最初は止めようと思っていた私ですが、しょーきの熱意は止まらず・・・。
今回はそんな私の身に起きた奇妙な物語を紹介させていただきます。

【一緒に盗聴しようぜ!】

それはいつものようにしょーきと遊んでいた時のことでした。

しょーき「ひろやー!!」

ひろや「どっしたー!?」

しょーき「今度一緒に盗聴しようぜ!」

ひろや「!?

私達には共通の友人がいる。

一言で表すならエロい。

わたしとしょーきが会うたび鼻血を出してしまうほどの美人

盗聴したい気持ちは痛いほどわかる・・・。

しかし盗聴は犯罪じゃないのか?

ここは友人としてしょーきの性欲を止めるしかない!!

【盗聴は犯罪でしょ・・・?】

しょーき「さぁ、やるか」

ひろや「いやいやいや、盗聴はさすがにやばいっしょ!」

しょーき「やばいからやる意味があるんだろうが!

ひろや「ぉ、おん」

ひろや「でもやめとこうよ!盗聴して大事件になったらどっするん!?」

しょーき「リスクを恐れてたら何もできんだろうが!!

ひろや「せ、せやけども。盗聴って犯罪じゃないの?」

しょーき「余裕余裕!もう何回かしたことあるから!!

 

ひろや「まじで?

・・・・・・・・。

しょーきはすでに取り返しがつかない状態に陥っているようだ。

盗聴が犯罪になるかもという意識など全くなく、今までにも前科があるという。

私の言葉はしょーきには届かないようだった。

ひろや「・・・。わかった!一緒にやろう!

これはもう行き着くとこまで付き合って、しょーきを食い止めるチャンスを探すしかない!

そう思った私はしょーきと共に盗聴をする覚悟を決めた。

しかし、しょーきはそんな私をさらに驚かせる

しょーき「オッケー!嫁も一緒に行くから!

ひろや「嫁も!?

しょーき「何驚いてんだよ!普通一緒に行くだろ!夫婦なんだから!

 

これが経験者と未経験者の違いか。

夫婦は何をするときも一緒が当たり前・・・?
たしかに二人とも病めるときも、健やかなるときもって誓い合ってたけども。

そういうこと?

犯罪スルトキモ?

私の頭の中の夫婦と現実の夫婦との差がまさかこれほどまでとは・・・。

【盗聴に必要なものは?】

ひろや「お、おーけー。とりあえず俺は盗聴はじめてだから何がいるか教えて欲しいな。」

しょーき「足りないものはかせるけど、まずは靴かな?」

ひろや「ほうほう!(侵入するときに履き替えるわけか。)」

しょーき「ノートパソコンもあるといいね!」

ひろや「なるなる!(パソコンで音を拾うのかな?)」

しょーき「あとサングラスかなー?」

ひろや「ほう?(こいつ・・・。視覚情報を減らす事で音を最大限に楽しもうとしているのか・・・?)」

しょーき「あと絶対いるのが替えの服だな!汗かくで!」

ひろや「!?

ひろや「・・・。一応もってくね。(盗聴しながら一体何をやる気なんだ?)」

しょーきの盗聴をとめる隙もないまま、盗聴は午前2時集合で決行することに。

犯罪を犯し、もしかしたらもう戻れなくなるかもと思うといつもの日常がいやにいとおしかった。

本当にしょーきと盗聴をして、今の生活を壊してしまっていいのか・・・。

「一緒に盗聴しよう!」

これまで数々のバカな事を一緒にしてきたが、こればっかりは・・・。

【待ち合わせ時刻 午前二時】

そして、しょーきの家の扉前で立ち尽くす午前二時。

この一歩でついに俺も犯罪者の仲間入りか・・・。

でも、いいか。盗聴でもなんでも最後まで一緒に行ってやるぜ!!

そんな事を考えながらしょーきの家の扉をあける。

しょーき「富士山登頂二出発ダ!!

【まとめ】

盗聴は犯罪かどうか。

音を聞くこと事態は犯罪じゃないみたいですね。

でも盗聴器をしかけるという行為は相手の敷地内に侵入したりしているので犯罪になるようですね。

まぁ盗聴なんてしようとしても警察に通報されつかまるのがオチ。

犯罪かどうかを気にする前に、盗聴される側の気持ちをよく考えて思いとどまりましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!!

P.S 『盗聴 ⇒⇒⇒ 登頂』 変態は私の方だったのかもしれません。