かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

M字ハゲ(前方ハゲ)をバカにされて辛い。風も怖いんだぜ?

 

突然ですがみなさん!

今日もハゲてますか!?

いやはやこの世にはハゲをバカにする人がたくさんいますね。

M字ハゲ(前方ハゲ)である私も日々バカにされ続けていますが、

その人達にそろっそろ伝えたい。どれだけM字ハゲが辛いのかを。

M字ハゲの人がどれだけバカにされることに脅えながら生きているのかを。

そして理解してほしい。

M字ハゲの人の本当の心境を。

【前方ハゲを気にしすぎ?】

 

この写真、左側の白いシャツが後頭部ハゲのしょーき。

右側がM字ハゲこと前頭部ハゲのひろやです。

どうでしょう?

わからないですよね?

そう。私たちハゲは大抵、生きていく中で

『ハゲ隠し』

という技を身につけ、バカにされることを回避しています。

しかし今日は叫びたい。

ハゲってバカにされる辛さ。悲しさを。

全国のハゲの悩みをみなさんに理解してもらう事で
将来ハゲ隠しすら使えなくなった時に
『ハゲ?え?個性じゃん!』って言われる位の世界にしたい・・・。

いやー、

ハゲバカにされて辛いとかっていう記事をかくとね。

こぞってくるのが

「気にしすぎだよー。大丈夫大丈夫!」っていう

謎の優しさ。

いやね。あんたらだよ。気にさせてんの。
若干笑ってるじゃねーか!!若干わかってるじゃねーか!
(ハゲてるけど)気にしなくて大丈夫。
って()の中の言葉が聞こえてきてるんだよおおおおおおおお!!
バカにしてんだろおおおおおおおおお!!

なんで会話中に目線が目元じゃなくて
おでこにいってるんだよおおおお!!
光ってるの?え?輝いてるの?太陽拳でも食らったの?
バカにしてんだろおおおおおおおおお!!

いやもうわかってる。前方がM字にハゲているのは
十分すぎるほどわかってる。ってかわかってた。

青春を謳歌しているころから少しはやいかな?あれ?
かなり早い系?いやいや遺伝だから。うん。まだ大丈夫。
まだ前髪で隠せるしね。大丈夫大丈夫。とか思ってた。

実際前髪で隠せてた。うん。と思っている。
プリクラとかでみんなが「斜め45度だよー!?」って言ってるときも
俺だけかたくなに斜め20度位で写りこもうと必死だった。
45度はやばい。M字ハゲのスタート地点丸写し。
「可愛く写るからー。」とかもうほんと撮ってみたら
斉藤さんダゾ!?みたいな事なっちゃう。

集合写真の時とかもね。
絶対に1枚は写りこむあれがいるじゃん。
みんな見つけるとキャーキャー行ってさ。
え?そういうスポットだったの?
怖いねー!え、これ見えちゃって大丈夫かな!?
みんなも見える!?やっぱこれ映り込んじゃってるよね・・・。
えーなんかやばくない!?これ絶対に本人には言わないとこうよ!

 

え?

心霊写真?

 

んーん。

 

M字ハゲ。

風が強いとことかね。
外で写真に写るときはもう基本的に前髪というバリアを必死ではるよ。
全力でバリアはるけど前髪も実際結構スカスカだからさ。
うつるうつる。すぐうつる。隙間ハゲ。バカにしてんなよ。
しょーきが後頭部ハゲの記事を書いていたけど、
前方ハゲは相手がハゲに気付いたその表情とか、
会話しながらハゲをバカにしてるなぁって表情とかを
正面から受け止めなきゃいけないんだからね。

絶対前方ハゲの方が辛いと思う。

【M字ハゲを受け止める日々】

ここまで書いてきたように
私は学生時代から写真に写りこむほどのM字ハゲ。

最近では年齢が25歳をむかえたこともあり
M字に拍車がかかっている・・・。

というわけで最近あった、
M字ハゲをバカにする暴言をまとめていこうと思う。

【彼女からの一言】

私はありがたいことにM字ハゲでありながら彼女ができた。
そしてそんな彼女と過ごす日々の中、
髪の毛を切ってもらうというリア充度MAXなイベントまで発生。

デヘデヘしながら髪の毛を切ってもらっていると
彼女が『髪の毛染めたりしないの~?』と言ってきた。

ピンチ。絶対絶命の境地に追い込まれた。
ここで正直に『おれ、べジータ様なんだよね』と答えるか
『黒髪は誇りだ。触るな。』とリヴァイ兵長のようにドSキャラを演じるか・・・。

いつかばれることだ・・・。そう思いながら私は正直にM字ハゲを打ち明けた。
『え?全然気にすることじゃないよ!』そう言ってくれた彼女の優しさに
心開いた私は髪を染めてもらう事に。

髪を染めたことのある人ならわかると思うが、
大抵の場合薬液を髪に塗りながらオールバックにしていく。
当然、M字ハゲ用染め粉なんてものがあるわけなく、私の頭皮が全公開された。
そして塗りきった彼女が一言。

『詐欺じゃん』

画像を公開するほどの勇気は私にはなかった。
賢明な読者の皆さんはこれ以上書かなくても心情を察してくれると思う。

【雨、風、ハゲ】

さきほど写真のくだりで紹介したとおり、
M字ハゲの人にとって風は天敵ともいえる脅威的なもの。
しかしそれ以上に恐ろしい存在がいる。

雨だ。

彼らは私たちがM字ハゲを隠すため、
ワックスを必死に使い固定させた髪の毛をいともたやすく溶かしてくる。
女子が『湿気でやられちゃーう』とか言っている中
無言で自分の前髪を押さえている人間がいたら間違いなくM字ハゲだ。

風でセットをずらし、雨でセットを崩す、
ここまで読んでもらえばわかると思うが、
M字ハゲの人間は基本的に台風の日に外出はしない。

しかし、社会人として生きていく中で
台風だろうが、豪雨だろうが、風が強い日だろうが
外に出なくてはいけない場面は往々としてある。

私は介護職なため基本的には室内での仕事だが、
時々ゴミ捨てなどで外にでる機会がある。

あの日も豪雨の中ゴミ捨てをしてフロアに戻った時のことだった。

「あ、ひろやくん戻った~?」

「あのさぁ・・・」

「・・・」

「・・・」

「ちょ、一回鏡見て!笑」

何のことかわからなかったが
とりあえず右側にあった鏡で顔を見てみるが
何の変化もない。顔に泥がついてる?そんなこともない。

何もないじゃ・・・。

・・・・・・。

左前頭部のM字ハゲ全開

豪雨の日と風が強い日は休めるようにハゲ休暇を作ってもらいたい。

【M字ハゲをバカにするなああ。】

もうね。これ位毎日毎日毎日、
M字ハゲを1日10回は意識するかなってレベルで意識しているわけよ。

わかるかな?この辛さ。
正面から自分のコンプレックスをバカにされ笑われ蔑まれ、
もう恥ずかしいことこの上ない。

もうご先祖様すべてに謝りたい。
ハゲてきてごめんなさい。
父親もおじいちゃんもハゲてないのに
なぜか私だけハゲてきてごめんなさい。
なんならもうこれから生まれてくるであろう子孫にも先に謝罪しとく。
お父さんハゲててごめんね。おじいちゃんハゲててごめんね。
先祖の写真とか飾らなくていいからね。ほんとごめんね。

M字ハゲの人がこんな気持ちになるほど、
ハゲに対して軽くバカにしてくる社会が
日本ではできあがっちゃっているですよ!

もうこの現状をなんとか変えたい!
ヴィン・ディーゼルとか
ジェイソン・ステイサムとか
かっこいいじゃんね!?ハゲてても。

ハゲだって別にかっこ悪いわけじゃなくて
無限の可能性を秘めているわけよ!

いやそりゃかっこよくないハゲもいるよ!?
でもそこ別にハゲだからかっこよくないとか
そういうわけじゃないじゃん!?
ハゲありきの会話にする必要ないじゃん!?
ハゲ自体をバカにする必要ゼロじゃん!?!?
ハゲだからってだけで笑う必要ゼロじゃん!?!?!?

わかるこの意味!?(ちょっと自分でも意味わからんくなってきたけど)

【まとめ】

まぁとりあえず言いたいのは、

ハゲだからってバカにするのはやめろおおお!!

って事です。

ハゲでもかっこよくなる可能性はありますし、
大火事の時とかに燃える毛がなくて助かったねってなるかもしれない。

もうほんと世界中のハゲで悩む皆さん!

ハゲをバカにされても苦しまないで!

ほんとにね。
ハゲってバカにしてくるやつはこんだけ訴えてもいるだろうけども、
ハゲやスキンヘッドでも活躍しまくっている
ハリウッド俳優がいるということは、
ハゲにだって無限の可能性があることを信じましょう!

この記事に共感できた方。
全国のハゲを救う案などをお持ちの方(かつら・ハゲにも似合うファッション・ハゲを馬鹿にされた時の対処法など)、いつでもコメントやメッセージお待ちしております!!

世界中で悩み苦しむハゲている人達を一緒に救いましょう!!

ハゲで悩んでいる人がいれば、
ツイッターやコメントで連絡くれれば
M字ハゲがいつでも相談乗りますよ☆

ちなみにもっとはげている方たちから、
お前そこまでハゲてねーじゃんとか言われそうなので書きますが、
私はおでこに5本の指は余裕でのる位十分にハゲています☆

最後まで閲覧ありがとうございました!!

~今日の迷言~

ハゲている わたしのこころ ハゲていく