かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

結論、性格だけ良い男はモテない!

私は性格が良いか普通か悪いかで言われれば、大方良いとされてきた
男女関わらず「しょーき君って本当に性格良いよね」と、耳にタコ以上のものができるほどに
繰り返し言われてきたから、本当に性格が良いのだろう

しかし、私は産まれてこのかた、性格の良さ=モテるとは思ったことはない…。
自分自身がモテなかったのは言うまでもないが、知り合いでも、
文句の付けどころがないほどに性格が良い人であっても、全くモテない人は見るけれど、
「おいおい、冗談だろ」と思うほどひん曲がった性格の人がモテるところは何度でも見た。

この差は一体…?
女性の言う「男は顔じゃないよね」的な会話は虚偽報告なのだろうか…

今回は、そんな性格の良い男とされる私が体験したエピソードを赤裸々に公開することで
「やっぱり中身だよね」と、顔で判断するのではなく、中身で判断する方が増えればと思います…

次生まれ変わったときは
イケてるメンツがモテる世界ではなく、イケてる性格がモテる世界になれますように…。

wpid-1443263363588

朝まで付き合うよ付き合えないけど

これは私がまだ社会の汚さに染まっていない学生時代の話。

私は当時大流行していたWILLCOMを持っていた。
いや、正確には当時大流行していたのは大手3社の携帯+WILLCOMを持つことだったが、
私はWILLCOMのみの1台持ちだった。それは、親の負担を少なくしてあげたかったから…

WILLCOMはWILLCOM同士であれば通話料が無料という大きな魅力があった。
しかも私の場合は、他社にかけても10分間は無料プランに入っていたため、
誰とでもお金を気にせずに通話することができた。

そんな親にも優しい私はある日、クラスの女の子の携帯番号を入手した。
もちろん、2人で交換したのではなく、男女が多対多で交換を行ったうちの1人だ。

そしてその夜、WILLCOMに「今日はありがとね」的なメールが入っていた。
私は恋に落ちた。

謳歌.jpg

早!と思った方もいるでしょう。でも、私は喋ったら好きになってしまうタイプの人間
そのため今までに好きになった人数は軽く100を超える。

その女の子と、いつの間にか親密になり、いつの間にかWILLCOMで話すようになっていた。
遅いときは深夜まで電話していたこともあった。その子はWILLCOMじゃなかったから、
10分経つ前に切っては掛け直していた。たまに10分を超えて焦ったのはいい思い出だ。

電話の内容はその子の部活の悩みや、学校の悩みばかりだった。しかし私はたとえ
ゲームをしたくても、眠たくても、電話したいと言われれば、喜んで電話をしていた。
「ありがとう、本当優しいよね」と、最後の10分間に言われる言葉を糧に…

しばらくWILLCOMのみの関係は続いた。どのタイミングでWILLCOMのみから発展しようかと
私はタイミングを見計らっていた。あれは、そんな日のWILLCOMだった…。
女の子「もしもし、私、好きな人がいるの…」
私「え!?実は、俺も!えっ…と。えっと、どんな人??」
女の子「そうなの!?一緒だネ。。。えっ…と、同クラの人(同じクラスの人)」
私「へぇ~!俺もだよ…。ハハハ。何か、恥ずかしいね。ハハハ…。」
女の子「う…うん。恥ずかしいよね。フフ」
私「で、で、で…好きな人ってだれ??なのかな?」
女の子「同クラの○○君なんだけどね…。」

その子は一文字違いのクラスの男の子のことだった。
その会話があってから私は、ショックに声を震わせながらも、その子の恋愛相談を聞き続けた…。

まとめ

結局世の中顔なんですよ。
なんだかんだきれいごとを並べて男は性格だとか言ってるけど、
そんなものはイケメンじゃない男のひがみ、またはイケメンじゃない彼氏を作ったときの女の言い訳。

私のようにイケてないメンツは、どうすればモテるのかな?って真剣に考えてみたんです!
良いところといえば、優しさぐらいですよ。嫁からも「結婚は性格だよ」と、
顔を褒められないこの私の気持ち、わかりますか?嫁ですよ?

それに比べてジャ○ーズに入っている人たち、運動もできて、料理もできて、歌もできて…
私のジャ○ーズの違いってなんですかね?
目と鼻と口とか、部位は変わらずあるのに、何で人前に出た時の悲鳴の種類が違うのでしょうか?

この世の中はオギャーと産声あげたその瞬間から決まってるのですか?

そんなの…
不平等だ!不公平だ!

そんなこの世界が大好きだ!

最後までご覧いただきありがとうございました。