かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【不細工の嘆き】一度でいいからジャニーズ系だと言われたい

しょーき「鏡よ鏡よ鏡さん。世界で一番醜いのは誰ですか?」

鏡さん「あ~、う~ん、それはねぇ~・・どうしよっかなぁ~」

しょーき「どうしたんだい?鏡さん。君は全ての真実を映し出すんじゃなかったのかい?」

鏡さん「いや、でも・・・。あーキッツイなぁ~・・・。」

しょーき「何言ってんの?もう一度聞くよ!鏡よ鏡よ鏡さん。世界で一番醜いのは誰ですか?」

鏡さん「しょーき君」

一度でいいからジャニーズ系と言われたい系男子の嘆き

美男美女は色んな場面で確実に得をする。

それも誰もが言葉にしないだけで、心の中では確実に気付いている、世界中の既知の事実だ。

・・・いや、だからと言って、私の顔が嫌いなわけではない。
父と母から授かったこの顔を、憎むはずもなく、なんなら、私の中で私はどっからどう見てもイケメンな部類に入るわけです。しかし、どうやら生れた時代を間違えたらしく、周りが言うには、私は不細工みたいです。

まぁ、正直薄々気づいていた。
(髪の毛も薄々だけど)

花に囲まれた1点の濁り。無ければいい写真。心霊写真並みに写っちゃいけなかった人物。
この写真を見て、そんなフレーズがポンポン思いつく私の脳の回転に思わず憤りを感じてしまいます。

こんなに不細工な私でも、何らかの理由で世界の事情が一夜にして変わるかもしれないという、淡い期待を抱いており、朝はいっちょまえに鏡で自分のイケてると思う角度の顔を映し出し、髪型を整えたりなんかもしちゃいます。

ちなみに、嫁に私がイケメン?と聞いても「しょーき君は、可愛いの」と、質問に対する答えをもらえないという事態が発生しております。

今流行りの<デートなう>に使って頂いても問題ないです。

あ、でも、使ったことで「お前の彼氏不細工だな」的な感じで、自身の評価が下がるなどの問題が起きても責任はとれませんが・・・。

ちなみに、どうしてもモテたくて、切なくて、愛しくて・・・。モテない友人と共にクラブに行ったことがあります。類は友を呼ぶ。まさにこのことですね。

そのクラブで私の友人が、震える手を抑えながらも踊っていた女性に声をかけました。すると、女性は明るい表情で振り返り、友人の顔を見るやいなやスッと別の場所に移動したのです。友人は目に浮かべた水を溢れさせぬよう、乗ってきた車にほぼ無言で戻ったのですが、私はその光景を間近で見ていて、女性は怖い、イケメンはセコいなと心底思いました。

また、私も友人の結婚式の二次会で、6人掛けの丸テーブルに1人でたたずみ、スマホ片手に髪をクルクルしている女性がいたため、震える手を抑えながら「コ…コンチハ!ビールノミマスカ?」と、必死の日本語でビール片手に声を掛けると、振り返って私の顔を見るなり「いらないです(アナタとの絡みも)」と言われ、目に浮かべた水をジョッキに注がぬよう、自分の丸テーブルに無言で帰ったことがあります。

相方のひろやがイケメン

当ブログの相方であるひろやは、イケメンとおだてられても、私みたいに調子に乗ったりしないほど、イケメンです。

どうですか?このイケメン。

右下のシャッターのタイミングを間違えた感のある写真でさえも、イケメンであることは分かると思います。

百聞は一見に如かず。比べると、凄い分かりやすいですよね!

ひろやと違い、私の場合、シャッターをいつ切っても間違えた感が満載です。

ちなみに、この4枚1セットの写真は、以前このブログでも紹介したことのある、Google Photoと言うシステムで自動的に組み合わされた写真になるのですが、ひろやは日常会話の1枚1枚をまとめて組み合わせた感じですが、なぜか私は4枚中3枚が自らの胸を揉みほぐしている写真が組み合わされてしまいました。今の時代、システムまでもが<不細工=ネタに使っても良い>と言う判断を下すようになったのでしょう。

もしも私がイケメンとして・・誰もが振り返るようなイケメンとしてこの世に命を授かったとしたら、一度で良いから逆ナンパされたい。一度で良いから「行っておいでって、ほら、しょーき君待ってるって!頑張りなって!」と、友人が背中を押している声が聞こえていないフリをしてみたい。一度で良いからクールキャラで女性が近寄ってくる経験をしてみたい。

1度で良いから・・・。

「ジャニーズ系だね」って言われてみたい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今日の迷言
~人は顔じゃない。人は人だ~