かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【恐怖】二階建て一軒家のボクんちで起きた身も凍る怖い話

 

こんにちわ。

 

f:id:kameshimehs-hiroya:20170822220318j:plain

線香花火、上から見るか、下から見るか、

ヤッケド~!foooooooooo!!

とラインして既読無視されちゃう系男子ひろやです。

 

ついに、ついに、ついに、はてなブログデビューです。
これまで休日の午後の憂鬱というサイトで
300記事以上投稿を続けてきましたが、

 

はてなブログもずっとやってみたかったんです!

 

kameshimehs.com

 

更新していくのが超楽しみ。ウハウハしてます。

これから相方のしょーきと共にこのブログを更新しまくっていきますが、

記念すべき第一投。

 

お聞き下さい。あ、お読み下さい。

 

『ボクんちであった怖い話・・・。』

 

 【ざっくりボクんちのスペック】

ボクという自堕落な人間が育った家のスペックを軽く紹介します。

 

二階建て一軒家(もちろんボクのものではない。)

・じいちゃん
・父さん
・ボク

で住んでます。

2階に父さんの部屋とボクの部屋、1階にじいちゃんの部屋。

 

みんな1階のリビングでご飯を食べます。

 

各自、家に帰り次第、自分のペースで食べる流れ。

 

 

『〇〇くん、ご飯はどぅすr』

 


『うっせぇよ!ババア!!!』

 

という事態が起こりえない安全設計。

あ、ちなみに姉ちゃんと兄ちゃんがいるけど
二人とも結婚やらなんやらで出ていきました・・・。

お前もはやくでていけよって空気が恐ろしい位してるけど
あえて出て行かない。ってか出て行けない。お金ない。←

 

そんなこんなでボクんちにはじいちゃん父さんボクの3人だけ。
存分にボクに愛情(お金)を注いでくれればいいと思っています。

 

【怖い話:物音&声】

先週位ですかね?

たまたま3人の夕飯時が重なって、リビングで一緒に食べてた時、

 

なんかね~、二階から変な物音がするわけです。

 

毎回決まった音とかじゃないんだけど、なんか誰かいるような音が・・・。

あ、こりゃおかしいなー。なんか変な動物、もしくは泥棒でも入ったかなー。って

怪しんで耳を傾けていると人の話し声みたいなのが聞こえてくるわけです。

 

ギギギィ・・・。って音も。

 

こわい。まじでこわい。誰もいないはずの二階から話し声とか物音とか
もう警察呼ぶかTBS呼ぶかみたいな話。ほんとにあるのねこういうの。

 

まぁボクはティキンですから。鶏と書いてのティキンですから。
「なんか変な声とか変な音がする!やばくない!?」すぐさま父上に報告。

 

そしたら父上、

 

『べつに。』

 

うん。沢尻か・・・?おそい。おそすぎる。こないだすっげーうきうき気分で予約してやっと乗れたセグウェイ位のおそさだよ・・・。時代に乗り遅れてるよ・・・。少しドヤ顔でやってくるあたりが余計つらいよ・・・。

ボクの恐怖メーターが振り切っちゃってることを力説。

結構熱弁したのに一向にはてなマーク浮いてる父さん・・・。

 

変な音は聞こえんけど、不審者かもしれんからみてくるわ」

 

さすが父上。泥棒にも果敢に向かっていってくれます。

あなたのようになりたいです。

 

そう思いながら言った「あ、よろ」

小さい頃よく聞かされた橋の下から拾ってきた説があながち否めない。

 

【怖い話:原因追求】

 

でもって怖いのがここからなんです。

 

無事帰還した猛者、父上。

 

「何もなかったよ。」

 

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!

 

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!

 

ウェェェェェェェェェェン・・・。

 

じゃぁなんの音なんだよ・・・。期待してなかったよその言葉。
怖いヤン。寝れんヤン。ボクの部屋二階ヤン。

恐怖に震えながら、一階に布団をひいて
自分だけに聞こえる物音や話し声をスルーして過ごすこと2日目・・・。

特に何もおきないんだけど物音とか話し声は聞こえ続ける・・・。

いや、こりゃやっぱおかしいぞ?絶対なにかいるぞ?
こっちの世界にはいないけどいるよ?みたいなやつが絶対いる。

 

これは一家の危機。

ボクがなんとかするしかないと、一大決心。

 

考えました。

 

『物音がした瞬間を狙って二階へ猛ダッシュ作戦』

 

泥棒だろうとそのままタックルで倒す。

幽霊だったらそのまま駆け戻る。

他の何かだったらTBS。

 

そして三日目の夜8時頃。

 

ギギ、ギギギィ・・・。と二階で物音。

 

猛ダッシュ。

 

しかし誰もいない。

 

と思いきや姉ちゃんが元々住んでた部屋から音が。

 

あ、キタコレ。下着泥棒パターン。(姉の部屋は荷物そのまんま)

 

父上は耳がわるいから扉が閉まった部屋からの音は聞こえんかったのかもしれない。

とりあえず絶対捕まえたろう。と一歩一歩近づく。

 

廊下に置いてある竹刀片手に全力で扉を開けたその時!

 

なんと・・・。

 

元姉が住んでいたはずの部屋に・・・。

 

タンスを漁る・・・。

 

下着泥棒・・・。

 

は、いなくて・・・。

 

普通の姉。

 

そこにいまして・・・。

 

叫ばれまして・・・。

 

怒られまして・・・。

 

姉、数日前から帰ってきてたらしくてですね・・・。

 

まぁそりゃ父さんからしたら変な音じゃないってことですね・・・。

 

でもこれって嫌われててもさすがに伝えてもらえる内容じゃないですかね・・・?

 

それを知らされていないボク・・・。

 

この家庭事情・・・。

 

 

 

怖すぎじゃない?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日の迷言

~本当に一番恐ろしいのは結局人間~