かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

僕が明日も生きる意味。そこにピノがあるからさ。

人生が辛い。
生きている意味がわからない。
人付き合いしたくない。かといって家で1人も寂しい。
仕事がきつい。
友達が少ない。
家に帰りたくない。
自分の人生が嫌だ。
一層の事死んでしまいたい。

今日を生きる意味・・・。明日を生きる意味がわからないと悩んでいる方・・・。

とりあえずピノを食べましょう。

【ピノとは?】

ピノって知ってます?コレの事です。

wp-1465232052694.jpg

食べた後のピノですみません。冷蔵庫のストックがゼロになってしまったのです・・・。死にそうです。(笑)

ピノの標準タイプは1箱6個入りの表面をチョコレートでコーティングされたバニラアイス。イチゴ味のチョコレートや抹茶味のチョコレートでコーティングされたもの等、色々なラインアップがありますが私はこれが一番好きです。
これがどこのコンビニにも売っていて、私に明日生きる意味を与えてくれます。(笑)

【ピノの良さとピノでの友達の作り方】

まず、なんといっても美味しい。その一言に限りますね。
そして一口大という食べやすさまで考慮してくれています。

6個入りというのが「6個ってちょっと多くない?」って思うかもしれませんが、多分ピノを作った人はこんなことを考えていたのでしょう。↓

ピノ好きA「(1人で6個って多いなぁ・・・。)」

ピノ好きB「「え?それピノじゃん!」(6個もあるなら1個くれないかなぁ・・・。)」

ピノ好きA「「う、うん。ピノだよ。1個食べる?」(6個もあるし・・。)」

ピノ好きB「「まじで!?ありがとう!!」(6個もあるし、まぁくれるわな。)」

ピノ好きA「「いいよ。その代わりに親友になってよ。」(これ棚から牡丹餅コース。)」

ピノ好きB「「いいよ!親友だね!」(たかが6分の1のピノで親友!?やべーなこいつおもしろい)」

こんな心の中はどろどろかもしれないけど、とりあえず親友、みたいな形で親友ができると信じて6個入りにしてみたのでしょう。(個人の見解であり、根拠は全くありません。)

こんな腐った心の中を想像する筆者でも、ピノを食べる事で明日も生きる意味に気付けています。みんなもピノを毎日食べ続けてみましょう。

【ピノと人生】

ピノのHPにも乗っているこの動画。

【Life with pino】

【人生と共に。ピノ】みたいな意味なのかな?英語わからへん・・・。

なんとなく気が付けばそこにピノがあった的な動画。
完全にピノを売る気マンマンのCM「Life with pino」。
この感じ嫌いじゃありません。むしろ攻めまくりなこの姿勢。最高だと思います。
(こんな事書いていて、ピノの会社に訴えられないかな・・・?とか心配しています・・・^^;)

自分もたしかに小さいとき、親にだだをこねて買ってもらったピノがあったり
学生の時、友達とコンビニよって買ったピノがあったり、
たまたま冷蔵庫に入ってたピノを食べて喧嘩したり。
なんとなくピノの思い出ってあるなぁと思いました。

もしかしたら、あなたにもピノの思い出があるんじゃないでしょうか?
それがどんなときかはわかりませんが、あなたが今生きているって事はその思い出はもっと増えていく可能性が残されているってことです。
人生の目標もなく・・・。今日を生きる意味も見失って・・・。明日も生きる意味?そんなんないよ・・・。となっている方は、【ピノとの思い出を増やしてみる】って事を人生の目標にしてもいいのではないですか?

例えば
・エベレストに登ってピノを食べる。
・スカイダイビングしながらピノを食べる。
・友達をたくさん作ってピノパーティーをする。

などの目標を立ててこなしていく人生も楽しいものかもしれませんよ!!

そしてどこかで悲しみに満ち溢れたときは、
過去を思い出して自分を見返してみることでいつか今のつらい自分を笑える日がくるかもしれません!!!

【まとめ】

まぁ毎日食べる必要なんてないんです。ちょっと疲れた時。ちょっとうれしかったとき。ちょっと恥をかいたとき。

喜びは2倍に悲しみは半分にしてくれるのがピノなんです。人生に疲れて、病んで、落ち込んで、そこから抜け出せないのなら、ピノを食べてみましょう。

何かがかわるかもしれません。人生を変えたいなら、疲れたなら、死にたいなら、ピノを食べて一息ついてみましょーう!!!

~今日の迷言~

この記事を書く時点で、私は病んでいる。