かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

後頭部のハゲが辛い。階段やプールが気になっちゃうんだぜ?

「後頭部ハゲてんじゃん」

心無い人からの後頭部のハゲいじり

いつからだ?頭を守るための髪の毛を、ファッションとして扱い始め、そのファッションを維持できない人をいじりだしたのは

頭の防御力が低くなった人に対し、心配からではなく、笑いのためにいじることは、果たして許されて良いものなのだろうか!?

今回、最近後頭部ハゲと言われる機会が多くなった私、しょーきが、世の中に不平不満をぶちまけるべく、ブログ記事に起こしていきます。

ハゲって伝えて何を言って欲しいのか?!

ニヤニヤしながらハゲいじりする人って

「ダイブきてるね~」とか

「ヤバいね~!」とか

言うじゃん?

一体全体、どうして欲しいわけ?

「うん、だいぶきたんだよね」ってヘコんで欲しいの?

それとも

「ちょ、ちょ!バカ言うなて全然ハゲてねーし!どれどれ・・・あ、ハゲとるわ」ってその場を笑いに変えてほしいの?

前者であっても後者であっても、いずれにせよ、相当タチワル。

・・・にも関わらず、イラッとしてコンプレックスらしき箇所をちょいちょいと責めると「傷付いた」だとか「酷いヤツ」だとかって激おこぷんぷん丸なんでしょ?

ホント、何言っちゃってんの?

後頭部のハゲを触んじゃねえええ!!!!

マジで触んな!

汚れる

まだ空気中の汚れで毛穴が詰まった方が楽

止めてくれ

汗をかいてることだってある

脂まみれなことだってある

触る必要性は全くない

俺のことが好きなのか?好きで好きでたまらないのか?

そうならそうと行動で示さず言葉で伝えてくれ、マジで。

その淡い恋心を伝えることができないがために、後頭部のハゲを触ることで愛情表現する行為には、もう飽きた。

もし、毛が無い部分がどんな感触なのか、気になって気になって布団を被ってもモンモンとして、中々寝付くことができないほどで、まだ自分の○○したい欲を抑えることもできないような脳しか持っていないのであれば、せめて「後頭部、触ってもいい?」と断りを入れてから触るべきで、何も言わずにニヤニヤしながら触るなんて、不愉快極まりない。

俺というとんでもなく不細工がニヤニヤした顔をしながら、無言でお腹やほっぺたをペタペタ触ったらどうするの?

気持ち良いの?気持ち悪いの?

考えりゃわかるじゃん・・・。何でそんなことも分からないかな!!

デリケートな悩みにもっと配慮するべき

後頭部からくるタイプのハゲの人全員かどうかは分かりませんが、少なくとも私は、階段や会場などの高低差がある場所、また、プールや海などの水に濡れる場所でも後頭部のハゲを気にしてしまいます。

何でかわかりますか?

「500円玉ハゲじゃん~」

「ぎゃははは!お前ハゲてんじゃん」

ハゲハゲハゲハゲハゲ・・・

回りから指摘され続けたからじゃんね!

 

ハゲと言うコンプレックスはいじっても大丈夫って誰か言ったの?

指摘されるごとにイラッとしてストレスが溜まって余計にハゲることを心配するんだけど、わざわざ恨まれたいの?

テレビで芸人さんがハゲでいじられてるのを見て「あ、ハゲはいじっても大丈夫なんだ」って思っちゃったわけ?その狭い世界で、全てを理解した感覚に陥っちゃったの?人はそれぞれ別の生き方をしているわけで、芸人さんはハゲを売りにしてお金を稼いでいるからいじられるのが必要なわけであって、本来、ハゲってのはカツラや薬物療法の市場があるほどに深刻に悩んでいる人が多いわけであって、決して、日本全国のハゲの人たちがテレビに出ているハゲを売りにしている芸人さん達みたいな人ばかりでは無いわけですよ!

世間一般的に考えて、マイナスなイメージを持つ物事に対し、自分がそうなっていないことを前提に、相手に指摘するのは、ほぼ悪意の塊みたいなもんです。

悪意のある指摘は止めてくれえええ!

私がいじられるのが嫌だからっていうわけでもないですが!・・・まぁ、多少は嫌だからってわけでもありますが、悪意のある指摘は、指摘する人自身の品格を損ねてしまうから、私は止めるべきだと考えます!

まとめ

と言うわけで、後頭部が昔から薄く、最近少しだけハゲてきたことで、ハゲと言われる機会が多くなった私、しょーきが、日本中にハゲをいじっていいのは芸人だけと言うこの思いを広く、浸透されることを目的に、少しばかり愚痴も混ぜながら、暑い夏のクーラーもない部屋で熱く書き上げてみました。

最近、ハゲに対してあまりにも理不尽ないじりがあると感じていたため、ハゲている人の中で、いじられても気にしない人はほんの一握りだよと言うことを分かって頂き、もう少しだけハゲでも別に誰も気にしないんだと、自分らしさを表現できる国になっていくことを祈ります!

私からの願いは、AGAもサクセスも高すぎる!

海外と違って日本人のハゲはいじられることが多いのだから、国家レベルでハゲの安価な治療法を見つけていって頂きたいです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今日の迷言
~ハゲの励みに激しく感動~