かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【睾丸炎】火遁!睾丸炎の術!!全然笑えない。

7月

いつも通り起きた。
いつもと変わらない朝。
いつもと変わらない通勤路。
いつもと変わらない会社。

でも、
今日はなんだかいつもと違った。

なんだろう。なにかがおかしい。
足がいつもより痛い。
足の付け根らへんが何か痛い。
でもちょっと違う。
まぁとりあえず放置しよっと。

~数時間後~

アアアアアアアアア!!!!

いたい。下半身が。
しかも大事な所が。
詳しく言うならば急所が。
いつか春が訪れるって信じて上を向くはずの息子が夏バテしてる。
あ、呼吸停止かな?酸素酸素!
ってくらいに。

いやもうほんとどうしちゃったの?
使われなさすぎて死んじゃったの?

いやね!まだわからないよ!
はっきりとは言い切れないよ!
恥骨が痛いだけかもしれないしね!

ってことでまぁトイレでよくよく観察してみたわけ。
両足を肩幅の1.5倍くらいに広げてね。
お尻を足先の少し後ろの地面に向かって下げていってね。
正面から見たら脚がM字になるように両膝を広げてね。

M字に・・・。

いや。
恥ずかしいなんて言っていられない。
息子の命がかかってるんだから。
息子の安否を確認する必要があるんだから。

「だいじょうぶですかー?」

反応が無い。

「聞こえてますかー?」

反応が無い。

これは一大事。

割と冗談言えない位痛くなってきている。
触診で痛みの場所を探す。

やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろ~。
見つけてあげるよ~。
君だけのやる気スイッチ~。
君だけのやる気スイッチ~。

鼠径部・・・。何も無い。
陰茎・・・。何も無い。
睾丸・・・。やる気スイッチ発見。

あー。この子きちゃったかー。
これね。コリコリ君。
まさかこんな所にコリコリ君現れるとはね。

コリコリ君普段は全然存在感ないくせに、
こういう時だけすぐ前にでてきて困ったもんだよ。
そんなに主張されたらもう認めるしかないじゃん。
会社の人にも正直に言うしかないじゃん。
セクハラ扱い覚悟で報告するしかないじゃん。

ひろや「睾丸がコリコリしてます。痛いです。」

先輩「早く病院行って?」

 

即効で病院へ。
そしてまぁそこの先生が凄かった。
なにが凄いかってまず触診するのに
手袋をつけないあたりがすごい。

もうね。次元が違うんだろうね。
睾丸を子供のおもちゃかって位雑に扱われた気がしたけど、
熟練の技だからさ。触られてるってこっちがそう思ってるだけで
一切ふれてないんだろうね。手袋つけてないしさ。
実際80歳位のおじいちゃん先生だったからさ。
気とか使えちゃうんだろうなー。
そんでもってかめはめ波とか教えちゃうんだろうなー。
とか、色んな事考えてたら、

そこに同い年位のナース2人現れるっていうね。

ナース「先生何かお手伝いする事ありますか?」

もうね。やめてほしい。
こっちはベッド上で下半身丸出しでM字開脚してんの。
人生で自分では絶対に直接見れない部分見られてるの。
なんなら他人にも見られたこと無い部分見られてるの。
もしかしたら友達の友達かもしれない人に見られてるの。

先生は僕の睾丸を掴みながら数分間会話。

最終的にナースさんが、

先生、患者さん・・・。って言って診察が再開。

頼むからもうちょっと早く言って欲しかった。

そしてでました。

【睾丸炎】の診断書。

笑いながら渡されました。

【睾丸炎】の診断書。

誓いました。

二度とこの病気にはならないと。