かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【今すぐ始められる】少しずつ幸せになれる魔法の一言とは!?

こんにちわ。

人生のすべてを究極の幸せ探しにあて続ける男ひろやです。

今回は依頼された記事がちょっちゅ時間かかりそうでだらけてきた為

学生時代に幸せそうな友人から学んだ今すぐに始められる

幸せになるための魔法の一言を紹介していきます!!

(依頼された記事もちゃんと書いてますとも!少しお待ちくだされぇぇぇ)

【エピローグ】

幸せってなんなんだろう?どうやって手に入れたらいいんだろう?

そんな風に疑問に思う事が人生の中で誰しも一度はありますよね。

私は『自分の人生があまり幸せではない』と思っていた時期がありました。

そして『究極の幸せ』を手に入れるためにはどうしたらいいのかをずっと考え続けてきました。

『究極の幸せ』が何かという問いへの答えはまだでていませんが・・・、

昔よりも少しは自分の人生が幸せなものになっていると感じています!

でもそれは宝くじが当たったからとか、

そういった突然の奇跡的な出来事のおかげではありませんので、
それを期待してきた方には申し訳ない記事になるかもしれません!

どうして私の人生が幸せなものになってきたのか・・・。

それでは、現状が幸せでないと感じている状態の人に向けた、

少しずつ幸せを感じられるようになる魔法の一言を紹介させていただきます!

【~幸せそうな友人からの学び~】

学生時代の友人に、周りから
『なんかもう完璧だね!』ってよく言われる子がいました。

彼は顔もイケメン。心もイケメン。
いろんな人と仲良しで毎日が幸せそうなとても魅力マックスボーイ。
ヲタクなとこからパリピなとこまで全てを兼ね備えているんじゃないか系男子。

そんな彼と飯を食べにいった時、
彼がある魔法の言葉を連発している事に気が付きました。

その言葉は・・・、

『ありがとう』

お店選びの会話中、

店員がメニューを渡しにきた時、

私が水をとってきた時、

お会計の時、

解散する間際、

彼は『ありがとう』とことあるごとに言いまくっていたのです。
(※もちろん店員さんへは「ありがとうございます」でした!)

【ありがとうってなんで言うの?】

疑問に思ったというより、ひねくれている私は

なぜか『ありがとう』ばっか言ってて

なんとなくむずがゆい感じがするなー。と

彼に直接聞いてみました。

私「なんで『ありがとう』ばっかりそんなに言うの?」

彼「笑顔で目を見て『ありがとう』って伝えられたらうれしくない?」

彼「『ありがとう』ってすごく幸せな言葉だと思うんだ。」

彼「自分が誰かを少しでもうれしくさせられたって考えたら」

彼「もうこんな幸せな事他にないよね!」

彼「だから『ありがとう』を毎日たくさん使いたいって思ってるんだ!」

目からうろこ。

「自分が誰かを少しでもううれしくできた事が幸せ」

私の考え方が腐った溝水かと思えるほどの輝きを帯びた彼の発言。

『ありがとう』って言葉を言われたらうれしい。

誰かがうれしくなるかもしれないから『ありがとう』をたくさん言う。

みんながきっと幸せになる。だからもっと『ありがとう』を言いたくなる。

人間誰でも陰と陽があるはずなのになんかもう陽のオーラしか兼ね備えてない感じ。

最高な言葉じゃない!?素晴らしすぎない!?『ありがとう』!!

いやそんなん当たり前のことじゃんって思うかもしれませんが、

実際に『ありがとう』を毎日何十回とずっと言い続けたことってありますか!?

私は、今日は疲れたな。あーイライラする。もう限界!そんな風に思うたびに、

感謝できるとこを探して『ありがとう』と言うように心がけています!

幸せになりたかったらみんなでたくさん言っていきましょう!!

【まとめ】

最後に一言足しておくと

『ありがとう』とたくさん使い出してもすぐには幸せを感じられません。

表面上だけの『ありがとう』ってすごく自分も相手も寂しくなるものですから。

言いなれてきて心から『ありがとう』と言えるようになったとき、

あなたは結構幸せな気持ちになれていると思います!

最後まで閲覧ありがとうございました!

~今日の迷言~

幸せになりたければ、『ありがとう』を使って誰かを幸せにしよう。