かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

「もったいないよ?」週刊誌、漫画雑誌を買う理由。

こんにちわ~。どうもどうも。

あ、今日って何曜日か知ってます?

2016年7月7日(木)なんですよ~。

木曜日なんですよ~。

【は?何言ってるの?】

はい。木曜日大好きだという方、大変失礼しました。

私の地域では

月曜日⇒ジャンプ発売日
水曜日⇒サンデー・マガジン発売日

となっているため、木曜日はまぁ私にとっては

地獄でしかない。

うん。そういうわけなんですね。

私、これまで散々回りの人に
「いい年こいて、ジャンプ・サンデー・マガジン・・・?」
言われ続けてきたました。

客観的にみてこの記事が自分の醜態をさらしているのはわかっています。
だけれども!だけれども言わずにはいられなかった!
週刊誌(少年誌)が好きだから!!

「週刊誌買って邪魔じゃないの?(笑)

この(笑)を・・・。何度味わった事か・・・。

ちな、今年25歳を迎える私ですが、16歳から毎週欠かす事無く
ジャンプ・サンデー・マガジンを買い続けてきました。

「え?先週ってジャンプ合併号だっけ?」
私がジャンプを持っていない日にはそんな言葉があがる位・・・。
周りがあいつはジャンプ・サンデー・マガジンが無かったら死ぬんだろうな。
と、噂してくれる位・・・。

wp-1467993595334.jpg

ジャンプ・サンデー・マガジンが大好きです。

こんな私の記事を読んで、全国のジャンプ・サンデー・マガジンを
買い続けている読者が自信を持ってくれる事を心から祈ります。

【私が週刊誌を買う理由】

まぁただ単に読みたいから。

それだけです。
これを言うと大抵の人は
「読みたい漫画だけ立ち読みすればいいじゃん」
そんな言葉を平気で言って来ます。

いや、全部読みたいから。

まず、読みたくない漫画は特にない。
ジャンプ・サンデー・マガジンは大抵が面白い。
新人連載でもしっかりと面白いものをぶっこんでくれている。

「漫画好きすぎてキモッ」

そろそろ、そんな言葉が飛んできそうですが、
ぶっちゃけ立ち読みって、
買いもせずに店の商品を勝手に読みあさっているわけですよ?

スーパーの試食コーナーで、買う気もないのに
試食だけ毎回毎回食べにくる人を見てて気持ちが良いですか?

あ、節約してて偉いなって思えます?思いませんよね?

私は立ち読みをしている人を見ると、
同じような嫌悪感を抱きます。
普通に買うとき邪魔だし^^;

 

【週刊誌購入がダメな理由】

うーん。ダメな理由は全く思いつかないですが・・・。

あえて言うなら
1冊約250円×本数×週数

かかることでしょうか・・・?

私の場合

250円×3冊×約5週=3750円

毎月約3750円

1年間約45000円

これだけの費用がかかってしまうわけです。
うん。数字に書き出しても買う事をやめる気は全然ないんですが。
むしろジャンプ・サンデー・マガジンが継続して出版され続ける為に
お金を使わせて頂いている幸せを感じますね。

でもまぁ
「俺、毎年週刊誌に4万5千円使ってるよ!」
なんて発言をした日には

「・・・・・・・・。」

周りは完全にドン引きでしょう。
モテたい・・・。と思っている人間ならなおさら。
相手が、「え?少年誌全部持ってるの!?過去の読んでみたい!」
となるような漫画好きでもない限り、
残念ながら「少年誌の知識」はモテ材料になっても、
「少年誌自体」はただのお荷物なのです。

以前300冊(約2年分)とっておいた時がありましたが、
週刊誌は1冊が大きいので置き場にもまじで困ります。

wp-1467993551105.jpg

捨てたくなったら下記のサイトを参考に適度に捨てましょう。
雑誌が溜まってしまった場合の捨て方にはなにがある??

【まとめ】

買う理由
①ジャンプ・サンデー・マガジンが大好きだから。
②立ち読みは人としてどうなの?って行為だから。
③売り上げへの貢献を幸せと感じるから。

買うデメリット
①毎週約250円・・・。金が結構かかる。
②大きすぎ・・・。置き場に困る。
③ドン引きされる可能性がある。

【最後に一言】

ヲタクはダメ?
途中で迷うからダメなんだ。
ヲタクの道を突き進め。

最後にこんな迷言を残したいと思います。
こんなくだらない記事を最後までお読み頂きありがとうございました。