かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

そうだ!今夜はたこ焼きパーティー

大阪が発祥と言われている粉もんの定番たこ焼き。

真ん丸で焦げ目のある見た目に、つい油断して一口で食べちゃうと、必ず猪木口になると言われる、ちょっぴりいじわるだけど憎めないヤツですよね。

そんなたこ焼きを、家でも味わいたいと願った人々の夢を叶えてくれたのが・・・

結婚式の二次会で当たったと思われるEUPA。

今回、このEUPAを使ってたこ焼きパーティーをしてみた結果、予想以上に楽しかったので、紹介したいと思います!

嫁と2人でたこ焼きパーティー

嫁が材料を用意してくれました。

・たこ
・ソーセージ
・ネギ
・チーズ

です。
色々な材料を入れて、違う味を楽しめるのが、たこ焼きのだいごみですよね!

良い湯気出てますよね~。

しかも、隣に置いてある未成年禁止の大人が愛してやまない飲み物が、またソソっちゃいます。

余談ですが、嫁は学生時代(20は越えてる)に浴びるほど飲んで記憶を飛ばし、駅のイスで爆睡していたみたい。
昔のことですが、説教ですね。

そんな昔話にひたることができるのも、食材がたこ焼きになるまでの過程をみんなで囲むことのできる<たこ焼きならでは>ですね!

また、歯に詰まった食べ物を取る能力に長けていることで有名な、つまようじと言う物体を2本使い、たこ焼きを上手にくるりんとさせることも、<たこ焼きならでは>ですね!

また、トイレの電球が切れて真っ暗なのが嫌だから電球交換をお願いしたのに、足元を照らすヤツを買ってくるのは<我が家ならでは>ですね!

と言うことで、たこ焼きの完成品がこちら!

え、汚い?

まさに、イメージ図通り。

まぁ、見た目はともかく、味は最高!
そして、気づかない人が多いと思うのですが、大人の飲み物を、より大人っぽくしてみました。

どうですか?よだれ、吹いてくださいね。

ここから先は、次の日が休みと言うこともあり、あまりにもテンションが上がり、写真を一切撮っていないので、ザックリと会話のみをつづります。

嫁「美味しいね~!楽しいね~!」

しょーき「んヴヴヴんま゛あ゛あ゛あ゛い。うますぎる。でも1回に20個は少ないねー。2回戦目突入!」

嫁「美味しいね~!楽しいね~!」

しょーき「んヴヴヴんま゛あ゛あ゛あ゛い。うますぎる。でも1回に20個は少ないねー。3回戦目突入!」

嫁「美味しいね~!楽しいね~!先寝るね~!おやすみね~!」

その後、1人でたこ焼きを焼きながらパーティー。
パーティーと言えば、少なくとも2人以上でするものですが、母親から出てくる前に1人ぼっちだった私は特に気にしません。

だれも返事はしないけど、「あちっ」って言いますし、だれも返事はしないけど、「うんまっ」って言います。

ただ、これだけは言えます。

1人たこ焼きパーティーは辛い。

皆さんも是非、たこ焼きパーティーやってみてください。
紅ショウガもあれば良かったなぁ…。

たこ焼きに合うお勧め食材あったら教えてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド

山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド