かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハンを実食!

冷凍食品大好きな僕が、なぜだか食べる気になれなかった。
パラパラの米に焦がしにんにくが混ざったチャーハンが大好きな僕が、
なぜだかその商品を見て見ぬふりしていた。
それは、CMの小栗旬(敬称略)に嫉妬していたからだ

目、鼻、口、耳、眉毛…同じ呼び名の顔のパーツがそろっているのに、
配置とサイズが違うだけで、こうも女性からの視線が変わってしまう。
そんな、世の中の悲しい事実を認めたくなくて…。
今まで僕は焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハンを食べてこなかった。

しかし、つい最近書いた結局、性格だけ良い男はモテない!の記事で、
散々自らのイケてない感をさらけ出した結果、敵わないものには逆らわないことを学び、
ようやくザ・チャーハンを食べようと行動に出れた。

ザ・チャーハンを探す旅路

ザ・チャーハンがほしいと思い立ち、スーパーの冷凍食品に立ち寄った僕。

でも、無いんです。2店舗回ったのに!

小栗旬(敬称略)の影響恐るべし…!
もし、僕がCMしてたらどれだけ簡単に見つけれたか…
僕の友達(女性)も、小栗旬(敬称略)の影響?でザ・チャーハンを食べた後、
あまりの美味しさに2、3個常時ストックしていたという話もありました…。

これは、マジ(本気)で探さなければ…!
と言うことで、少し郊外にある大型チェーン店まで足を運びました。

すると冷凍食品覧に一際巨大な袋が…!!
真っ黒な背景に読みたくなくなるほどの黄色の大量の文字が描かれているこの物体は!

焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン①

あった!

念願の焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハンを見っけた。
ザ・チャーハンじゃなくて、ザ☆チャーハンだったことに、若干嫉妬。
しかも、意外と安く約400円也。

探すのに、3店舗も回るなんて、CMって凄いなぁ~…。
ザ・チャーハンを探すときは、黒色を探すようにすると、早く見つけれるかも!

ザ・チャーハンを喰らう~その1~

遂に見つけたザ・チャーハン。

焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン②

裏は金色で、ゴージャス感溢れるデザイン。

調理方法は、電子レンジとフライパンの2通りがあり、
電子レンジの場合300gずつ温めることで、
パラっとした仕上がりで一層おいしくなるとのこと!

フライパンの場合も油を使わずチャーハンを中火で炒めるだけなので、
得意料理がTKGの僕でも、迷うことなく作ることができる!

僕の場合、フライパンを使わず電子レンジで作ることに。
では早速作っていきましょう!

①ザ・チャーハンの袋を開け、お皿に盛る

焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン③

②電子レンジに入れてチン!

焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン④

③完成

焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン⑤

誰でもできるぐらい非常に簡単ですね!

では、いただきます!

ザ・チャーハンを喰らう~その2~

スプーンいっぱいのチャーハンを一気に口の中に放り込む。
口いっぱいに広がるチャーハンは、電子レンジで熱々に温められている。
あまりの熱さに数秒前のフーフーしなかった僕を恨もうとした瞬間、
焦がしにんにくの風味が広がる。しかし、熱さに耐え切れず
口の中に入れたチャーハンがこぼれないように、少し上を向きながら、
ハフハフとチャーハンの熱を冷ます。
すると、途端に葱油が僕の嗅覚を刺激するではないか。
ズルい、ズルすぎる。温めていたときから全て計算されていたのだ。
僕はザ・チャーハンを作った味の素に踊らされていただけだったのだ。
しかし、何とも心地の良いダンスだ。

小さいころからよく噛んで食べなさいと教育を受けたにも関わらず、
無我夢中でチャーハンを喰らった。

ごちそうさまでした!

一言でいえば「うまい!」二言でいえば「うま、過ぎる!」
そんな商品でした。

今回は嫁と2人で分けて食べたのですが、次こそは、
フライパンで熱してパラパラになったザ・チャーハン600gを一人で味わいたいと思います。

皆さんも食べてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。