かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【不安解消】今を生きる人におすすめな本『あなたの物語』

この世には様々な不安が存在しています。

仕事が不安、結婚が不安、将来が不安…不安の種はそこら中にあるから、1つの不安を解消したぐらいじゃまた新しい不安が芽を開く。

そんな不安を解消したくて、身体を動かしたり、本に没頭したり、音楽を聴いたり、神に祈ったり…。『不安を無くしたい』ただその思いだけで、様々なことに挑戦してきた。
でも、一時的な不安からの解放は得られたけれど、永続的に不安から逃れることはできなかった。

…もう逃げるのはよそう。この本があれば、大丈夫
不安が姿を見せたらこの本を開けばいいのだから

あなたの物語

こんな題名の本、聞いたことありますか?私はなかったです。
たまたま、休日に足を運んだ本屋さんで見つけました。

あなたの物語は、夢をかなえるゾウを書いた水野敬也さんと、感動するパラパラ漫画でお馴染みの鉄拳さんが共同で書いた本です。

水野敬也さん

私、水野敬也さんが書いた夢をかなえるゾウが好きすぎて…

夢をかなえるゾウ

1巻を読んでからと言うものの、革靴を磨いたり、20年間近く洗われていなかったお店のトイレを洗ったりと、ガネーシャの教えを忠実に実行していました。
そして、ガネーシャの魅力にハマってしまい何度も読み直すうち、本を立てると写真のように、開くようになってしまいました!
学生の頃に読み終えたのですが、社会人になった現在も寝る前に読み、新たな発見に喜んでいます。
みなさんも、全てとまでは言わないものの、ガネーシャの教えを実行していたのではないでしょうか?

ただ、「読書が苦手」な方からすると、夢をかなえるゾウを全て読むのがシンドいのかもしれません。300ページほどあり、最初から読む気になれない人が残念ながらいるかもしれません…。

それに比べ、あなたの物語は30ページほどで完結します。
短!!」と思った方。そうです、短いのです。
しかし、中身が圧倒的ボリュームなのでご安心を。

鉄拳さん

鉄拳さんって皆さん知っていますか?「おっは~!」ですよ!知らない方が多いかもしれませんね…。
現在は感動するパラパラ漫画で大ブレークしていますが、昔はおはスタやエンタの神様に出ており、れっきとしたお笑い芸人さんです。スケッチブックをめくりながら、たどたどしい感じのテンポで話す鉄拳さんの少々グロいネタは親は笑っていなかったですが、私はツボでしたね~。

鉄拳さんのパラパラ漫画作品をご覧になったことがない方がいるかもしれないので、念のために代表作とも言われる振り子を上げておきます。
※閲覧注意。ティッシュ用意しておいてください…※

いかがでしたでしょうか。
そりゃ、泣きますよね。後悔のないように日々を送らなければならない。そう考えさせられるパラパラ漫画です。

正直、私のピュア心(?)に鉄拳さんのパラパラ漫画はあまりにも衝撃的で、受け入れがたくもあるのですが、何故か新作が出るたびに開いては、号泣し、ほかの人にオススメしているという…不思議な魅力があるのです。

あなたの物語は、鉄拳さんのパラパラ漫画が前面に出ています。
とても心に衝撃を与えるタッチで描かれているのです。

あなたの物語

夢を与え続けている水野敬也さんと感動を与え続けている鉄拳さんの2人が出版した本あなたの物語

私は、この短いページ数でこれほどの衝撃、感動を覚えたことは1度もありません。人生経験が少ないからかもしれないですが、私の読んできた本の中で一番手元に置きたい本となっています。

悩み、不安、憂鬱…様々なことにストレスを感じる世界かもしれませんが、あなたの物語は全ての根源を教えてくれます。
そして、その根源を知ることにより、あらゆる不安から解放されることを実感できるはずです。
本当にオススメです。

たった1冊の30ページほどしかない本をここまで必死に宣伝するのはなんでだか…私にもよく分かりませんが、ただ『より多くの人にこの本を知ってもらいたい』んです。

感動を共に味わえることを願っています

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

あなたの物語―人生でするべきたった一つのこと

あなたの物語―人生でするべきたった一つのこと