かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【実験】安全で簡単なダイエットって、結局トクホを飲むことじゃない?

 

どうも、人生における最大体重記録を更新中の男、しょーきです。

ひたすらに「痩せたい」です。

むしろ「太りたい」と言ってみたいくらいに痩せたいです。

小学生までは、ガリガリ君(コーラ味が好きです)でしたが、中学生以降から、ボディービルダーの本を読みながら筋トレに励んでいた父のDNAが開花したのか、キン肉がボコボコ出てきました。そして、27歳となった現在、あれほどまでにボコボコだった肉はボヨボヨに変わり果てました。

そんな私が今回、大人の経済力とバカの一つ覚えを組み合わせ、トクホ飲料ダイエットを実践していこうと思い、立ち上がりました。

 トクホ飲料ダイエットのルール説明

・トクホ飲料の種類は特茶

・毎日1本(500ml)を飲む

・2ケース分無くなるまで続ける

・日常生活は変えない
(食生活を変えたり、新しく運動は始めないなど)

・定期的に体重を測り、結果を報告する

・体重計即時は裸になる

・身長は173cm。目標は標準体重である65.8kg

トクホ飲料ダイエット開始の鐘が鳴る

人は楽をする生き物とされています。

人の中でも優秀なタイプは、自らを制する心を持ち合わせているため、「ダイエットなんて意識しなくてもできる」とか言っちゃってますが、多くの人はそんな簡単にいきません。

もちろん、私も同じです。

しかし節約上手な私は、貯金をはたいてトクホ飲料の代表格でもある特茶を2ケース購入しちゃいました。

 

kameshimehs.hatenablog.jp

 

f:id:kameshimehs:20180507230554j:plain

特茶2ケース

コンビニで購入すると190円ぐらいする特茶。少しでも節約しようと、Amazonで一括購入しましたが、それでも1本170円。

もちろん、貯金はほとんど無くなりました。

さて、特茶を飲み始めて2日目の体重がこちら。

f:id:kameshimehs:20180507230612j:plain

体重

74.0kgでした。私の身長は、173cmなので、標準体重は65.8kg!8.2kgオーバー♪。

ちなみに、1日目の体重の写真が無いのは、ただ単に、私のなまけ癖によるミスです。

2ケースの特茶を飲み切るまでに、定期的に証拠(写真)と共に記事を更新していきますので、乞うご期待!

トクホ飲料ダイエット開始から12日目

恐ろしく汗が出る・・・。

高校時代にケツ汗が酷くて、手ぬぐいをパンツの下に仕込んでいたほど、昔っから汗っかきなのですが、トクホ飲料を飲み始めてからは、より一層汗が出るようになりました。

あまりの汗の量にカッターシャツの色が変わりまくり。脇に空間を作らないと乾かないし、空間を作ると周りの目が気になる。そんなジレンマに苦戦している今日この頃です。

さて、トクホ飲料ダイエット開始12日後の体重が・・・

 

f:id:kameshimehs:20180512231159j:plain

体重計

73.7kgでした!

トクホ飲料ダイエットを開始してから0.3kgマイナスでした。

欲を言えば、もっとガッツリ減ってくれ!ですが、運動も特別することなく、夜中の暴飲暴食など、食生活も変えずに特茶オンリーで痩せようとしているのだから、マイナスの結果となっただけでも感謝、感謝。

目標体重まで残り7.9kgで残り36日!