かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

【神頼み】ジャパンカップダービー(競馬)を制覇せよ!

調教状態、騎手、芝の状態…

そんなモノは一切関係ない!
結局どの馬が一位になるなど分かるハズはなく、どんな予想屋でも100%的中する人はいないのだ。勝つときは勝つ!負けるときは負ける!勝敗は神のみぞ知るのだ。

神のみぞ…知る?

そうか、神に聞いてしまえば良いのだ。

参拝

今回訪れたのは山田天満宮・金(こがね)神社

金神社

金神社なんて、スゴイ…。
金好きにはたまらない響き!

金神社のスゴイところは、お金や宝くじを清めための専用場所があるのです。
その場所で清められた宝くじは億万長者を生み出した実績が何度かあり、周りには感謝を告げるための当選くじのコピーなどが大量に貼ってあります。

そこで私たちが思いついたのは「億万長者を生み出す水で清められた1万円をジャパンカップに投資したらどうなるんだろう?」だった。
こんなゲスいことを考えられるのは本当に金に対して意地汚いからである。

思い立ったが即行動

…というわけで、動画内で清めた1万円を手に取り、競馬場に向かったのでした。

清められた1万円札

渦巻く欲望

wpid-img01709.jpg

競馬場に到着した私たちは、凍える寒さの中、出馬表を見ながら早速考える。

どの馬が最近1位を取ってるかな>と。
1位を取ってる馬=強い」と言う、いかにも素人な考えのもと、馬選びを進めていった。

ただ、それでは不甲斐ないと言うことで、インターネットにて「ジャパンカップ 予想」などと検索をかけた。
だが、重要なところになると<ここから先は会員様のみご利用可能です>と、予想を見るだけなのに会員登録しないといけないという、競馬社会の厳しさを知った…。

なんやかんやで厳選された馬が3頭に絞られ、私たちの清められた1万円は、清められた馬券へと変化した。

馬券

私たちが選んだ馬は

1.ラブリーデイ
2.ジャングルクルーズ
3.ゴールドシップ

の3連複だ。

要するに、1,2,3の全てが、1着2着3着に入れば当たるということみたい。
ちにみに選んだ理由は、ラブリーデイとゴールドシップは強くて、ジャングルクルーズはたまに強いから。

当てなきゃ土下座

相方のひろやと5千円ずつ出し合って購入したジャパンカップの馬券。
まともな社会人にとって5千円とは、そこまで多額ではないからこそ、この記事を読んでくださる皆さんは「どうせブログの閲覧数稼ぐためのネタでしかないんだろ?」と考えるかも知れない。

いや、それは確かにその通りだ。
しかし今回ばかりはそれだけではない。何故なら、私は彼女に財布を握られており、月2万円の小遣いでやりくりしなければならないのだ。

そして今の時期は12月になる手前。まさに忘年会シーズン突入
だが、忘年会シーズンにも関わらず、私の手に渡されたのは諭吉が2枚だった。
そう、会社の飲み代も月のお小遣いから出さなければならないのだ!

5千円を失った私は残金が1万7千円である。(12月のお小遣いは前借りなう)
この状況で、もし、万が一にでもジャパンカップの万馬券を外してしまったら…

12月には、専門、高校、中学と、久しぶりに会える仲間たちとの楽しい団らんがあるにも関わらず、私だけ「ごめん、お金ないからP・A・S☆」と言わざるを得ない状況。。。
もしくは、彼女に土下座して1月のお小遣いをせびるしか道はないのだ…。

串カツ丼

そうならないためにも、私は名古屋競馬場で(串)カツ丼(500円)も食べた。

後は天に祈りを捧げ、そして、金神社を信じるしかない。

明日、11月29日。
何人もの競馬ファンが愛してやまないジャパンカップが遂に開催される。

神様!マジで頼む!!!!