かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

無線マウスがあるのにいつまで線がついてるマウス使うの?

長いこと付き合ってれば、うまくいく時期も、うまくいかない時期もある。
絡まった糸は絡まり方が複雑であるほど、ほどいたときの喜びが大きいことは確かだ。
でも、だからといって絡まることを喜ぶ人は少ない。

そう、絡まなければ、余計なストレスを私たちは抱える必要がないのだ。

現代のパソコン社会において、みんなが「当たり前」と考え、受け入れてきたストレスの根源。
それは、マウスの線が絡むことだ。

ストレスの根源、マウスの線

有線マウス

私も最近まで写真でわかるように、絡まってしまうタイプのマウスを使ってました。
ノートパソコンを普通に使っている分には、絡まるなんてことは滅多にないです。

ただ、絡まることがあまりなくても、マウスを動かすとき、線が邪魔でマウスを動かせず、
マウスをいったん上にあげ、反対の手で線をふりほどかなくてはならず、
あ゛あ゛ぅん!」と、ストレスの原因の1つとなっていました。

また、私みたいくキーボードの音が精神安定剤化しているオタクにとって、
ノートパソコンは相棒であり、片時も離すことができない存在。
そのため旅行に行くときも、このノートパソコンをペットかのように連れていきます。

すると、どうでしょう?いつの間にか線が絡み合っちゃうんです!
それも、絡んでないことをちゃんと確認してから鞄の中に入れてるのに、
取り出すと見事に絡んでるんです!!私が見てないことをいいことに…

ストレス社会の現代、小さいけれどイラっとすること…少しでも無くしたいですよね!

無線マウスは見た目からストレスフリー

色々とマウスに対して愚痴を言ってしまった私ですが、
そんな私も現在は線つきマウスを止め、無線に変えました。

有線マウス

↓ ↓ ↓ ↓

無線マウス

どうですか!?
線がないことで、上の写真と下の写真を見たときのストレスが大分違いません?
なんなら、机も綺麗に、広く見せることができるという、清潔マジック。

操作性も問題なく、1mほど離れたところで、テレビの障壁があっても難なく使うことができました。

無線マウスセット

無線マウスの使用方法は実に簡単。

無線マウスパーツ

マウスに単三電池を入れ、マウスの電源をONにして、無線を飛ばす機器をパソコンに接続するだけ。
操作をしなくなってから数十秒後に自動的にマウスの電源が切れるため、使用頻度が高い私でも、
半年間ほど単三電池を交換しなくても使えました。

2,000円ほどで購入でき、単三電池1本で半年間ほど使用できるこの無線マウス。
線がぐちゃぐちゃでイライラしてしまう方や、少しでも家の中の線をなくし、
見た目を綺麗にしたい綺麗好きな方にはお勧めです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。