かめしめHSのブログ

最高の暇潰しを目指して

ありのままの顔面(スッピン)で4週間生活した結果。

ありの~ままの~姿みせるの~YO~。

ありの~ままの~自分になる~NO~。

一世を風靡したあの超大作から早数年。

世界中の人が見たにも関わらず、世界中の人が感動したにも関わらず

一向にありのままの姿(スッピン)で生活している人を見かけないこの世界。

ちーがーうだーろーっ!違うだろーォッ!!

とりあえずありのままの顔面(スッピン)で
一切の手入れもせずに生活し続けることで幸せになれるかどうか、検証してみました。

【スッピン生活を始めた理由】

とりあえず先に書いておきますが、ボクは男です。

え?スッピンで生活!?
いやいやいや!スッピンでも普通に可愛いじゃん!
私生活姿、かぁわぁいぃぃぃ~~。

とかいうやりとり、

一切発生しません。

では本題。

まずこのスッピンで生活する記事を書こうと思った理由から。

ボクはその昔、まわりの視線が気になりまくっちゃう系男子でした。

kameshimehs.com

 

でもコンプレックスを乗り越えた頃から、
まわりの視線が全然気にならなくなってしまったんですね。(色んな意味で)

顔を手入れしたり、化粧したりするのって、
結局はまわりの視線を意識しての行動ですよね。

そうなんです。

顔面を手入れする必要性が
わからなくなってしまったんです。

この記事を読み出して、
男は普段からスッピンで生活してるじゃん!と思う方もいると思います。

いやいやいや。

たしかに女性のように化粧をする必要はないかもしれませんが、
男だって意外と毎日、同じような努力しているんですよ?

・毎朝の髭剃り。
・寝癖をなおす為にワックスまで。
・繋がる眉毛を定期的にカット。

書いてみたら意外と少なかったけど。

うん、色々とあるんですわ!男にだって!

毎朝こんなことやってる暇ないんですわ!!

めんどくさいからスッピン生活始めるんすわ!!

【男が顔の手入れにかける時間】

ちなみに男が顔の手入れにかける時間は大体毎朝15分程度。(多分)

15分×1ヶ月(30日)=7時間半

7時間半×1年(12ヶ月)=90時間

男は1年で90時間も顔の手入れに時間をかけているんですよ!?

完全に無駄だと思いませんか?
え、思わない?
顔の手入れは大事?
社会人として最低限の礼儀?
ブサイクがブサイクな顔面をさらせない?

まぁまぁいろんな理由でスッピン生活ができない!
と思ってる人は多いことでしょう。

ということでとりあえず25歳という大人だし社会人だしなボクが
4週間スッピンで社会生活を送ってみたのでその結果を参考に
スッピン生活を始めてもらえればと思います。

【スッピン生活1週間目】

これが髭、眉毛、ワックスなどの手入れをやめ、
ありのままのスッピン姿で生活し始めた4週間前のボク。

(※ボクの顔面に気分を害された方は早めにページを閉じる事をお勧めします。)

まぁ、

普通の自分。

なんの変わりもないノーマル状態ですね。

1週間、顔の手入れをしなかった程度では対してわからないもんですね。

青髭が少し目立ってきた位でしょうか。

【周りの反応】

 

反応ゼロ。 

 

【スッピン生活2週間目】

スッピン生活を始めて2週間目のボク。

画質が悪くて申し訳ありません。
しかも正確には8日目ぐらいであんまり変化がわかりませんね。

青髭がザラザラとした髭に変わって完全に目立ち出しました。

野球部の頭のようで気持ちいいです。

眉毛もそっていた部分がチョロチョロと生え出してきて
社会人としてはグレーゾーン、若干レッドゾーンよりになってきたかな?
って感じですね。

アパレルとかの接客業だったらアウトなラインだと思います。

【周りの反応】

 

なんか最近老けた?

 

【スッピン生活3週間目】

スッピン生活を始めて3週間目のボク。

もう社会人としては完全にアウトですね。

髭を引っ張るのが癖になる位、あごひげが伸びてきました。

見た目がどんどん野生っぽくなっていくことで
男性ホルモンが尋常じゃなく増えているのか
眉毛も髭も以前は生えなかったところまで生えてくるように!!

中性的な顔立ちだよね。とかよく言われてきたボクにとって
これはかなり衝撃的でした。

なんとなくですが、
視線を合わせてもらえなくなってきた気がします。
この頃から、マスクをつけて仕事をしています。

【周りの反応】

 

友達:病んでんの?

 

上司:何してんの?

 

【スッピン生活4週間目】

スッピン生活を始めて4週間目のボク。(※髪は切りました。)

もはや別人。

髭の長さが過去再交信記録を達成。

ちなみに本当に一切の手入れをしていないので、
あごとかこんな感じで生えています。

自分で言うのもなんですが

かなり気持ち悪いですね。

自分の眉毛って生やし続けるとこんな形になるんだなー。
っていうどうでもいい新発見も。

【周りの反応】

 

上司:いい加減に剃れよ?

会社のみんなに迷惑だろ?

ふざけてんのか?

友達:似合ってないよ?

 

【まとめ】

女性のみなさん。
男だって顔の手入れを毎日頑張っているということ、
わかっていただけたでしょうか。

スッピン生活を4週間行った結果、
顔面に対する誹謗中傷を正面から受け止め続ける事になりました。

社会人としての問題は、
お客さんや上司と接する際に
毎回マスクを装着しなくてはならないはめに。

しかし、自分の顔を誹謗中傷され慣れてくると
以前から気にし続けているM字ハゲを意識する事もなくなってきました。
まじでメンタルが強くなれた気がします。

kameshimehs.hatenablog.jp

 

自分の顔が周りからどう見られてるのか気になっている方は
一度試してみてはいかがでしょうか。

最後まで閲覧ありがとうざいました!

~今日の迷言~

スッピン生活は、上司に気付かれるかどうかが生死の分かれ目。